FNM(2012/05/25)
2012年5月27日 ゲーム コメント (1)やっぱり奇跡は起きないから奇跡って言うんですね。今晩は、天麩羅内藤です。
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》
3《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
8《山/Mountain(AVR)》
6《島/Island(AVR)》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
4《火葬/Incinerate(M12)》
4《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
4《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》
1《有毒の蘇生/Noxious Revival(NPH)》
4《思案/Ponder(M12)》
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
3《否認/Negate(M12)》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
3《攻撃的な行動/Act of Aggression(NPH)》
3《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
3《壊滅的大潮/Devastation Tide(AVR)》
青赤奇跡バーンを考えたら、デルバーンになってた。
《長槍》はオマケ。メインで見せたらサイドアウトして、相手に無駄カードを積ませるだけの簡単なお仕事。無くても十二分にクロックは足りているハズ。
タイタン出てきたら投了まである、偏ったデッキ。
ま、普通に回れば5ターンくらいで相手の焼却処分は可能と思われるが・・・。
内容は省略して戦績。
1回戦 2-1
2回戦 0-2
3回戦 2-1
悪くは無い。《霜のタイタン/Frost Titan(M12)》が出てきた2回戦はどう足掻いても無理ゲーだった。
以下、何とかすべき点。
・《かがり火》が重すぎ(そして初手に来る)
・《大潮》の入れ所が不明すぎ(PWとかタイタン級生物を何とかしようと思ったんだが、無理だった)
・1ターン目《デルバー》プレイからの次のドローが《轟く怒り》で涙目になる(URミランドが無い以上、仕方ないけどね)
・《有毒の蘇生》は1枚で十分。積み込みが前提のデッキじゃないし。てか《轟く怒り》積み込めた時点でほぼ決まってる。
とりあえず、タイタン対策何とかしないとな。リムソあればなー。
オマケ企画
魔法風雲會と万智牌とハングルのAVRを各3パックずつ買ってみた。
魔法風雲會
《神聖なる反撃/Divine Deflection(AVR)》
《悪鬼の血脈、ティボルト/Tibalt, the Fiend-Blooded(AVR)》
《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt(AVR)》
万智牌
《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》
Foil《壊滅的大潮/Devastation Tide(AVR)》
《狂気堕ち/Descent into Madness(AVR)》
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
ハングル
《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》
《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》
《別世界の大地図/Otherworld Atlas(AVR)》
多美代紋章
どんだけ歓喜したいんだか・・・。でもま、神話2枚あるしね!しね!
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(ISD)》
3《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
8《山/Mountain(AVR)》
6《島/Island(AVR)》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
4《火葬/Incinerate(M12)》
4《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
4《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》
1《有毒の蘇生/Noxious Revival(NPH)》
4《思案/Ponder(M12)》
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
3《否認/Negate(M12)》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
3《攻撃的な行動/Act of Aggression(NPH)》
3《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
3《壊滅的大潮/Devastation Tide(AVR)》
青赤奇跡バーンを考えたら、デルバーンになってた。
《長槍》はオマケ。メインで見せたらサイドアウトして、相手に無駄カードを積ませるだけの簡単なお仕事。無くても十二分にクロックは足りているハズ。
タイタン出てきたら投了まである、偏ったデッキ。
ま、普通に回れば5ターンくらいで相手の焼却処分は可能と思われるが・・・。
内容は省略して戦績。
1回戦 2-1
2回戦 0-2
3回戦 2-1
悪くは無い。《霜のタイタン/Frost Titan(M12)》が出てきた2回戦はどう足掻いても無理ゲーだった。
以下、何とかすべき点。
・《かがり火》が重すぎ(そして初手に来る)
・《大潮》の入れ所が不明すぎ(PWとかタイタン級生物を何とかしようと思ったんだが、無理だった)
・1ターン目《デルバー》プレイからの次のドローが《轟く怒り》で涙目になる(URミランドが無い以上、仕方ないけどね)
・《有毒の蘇生》は1枚で十分。積み込みが前提のデッキじゃないし。てか《轟く怒り》積み込めた時点でほぼ決まってる。
とりあえず、タイタン対策何とかしないとな。リムソあればなー。
オマケ企画
魔法風雲會と万智牌とハングルのAVRを各3パックずつ買ってみた。
魔法風雲會
《神聖なる反撃/Divine Deflection(AVR)》
《悪鬼の血脈、ティボルト/Tibalt, the Fiend-Blooded(AVR)》
《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt(AVR)》
万智牌
《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》
Foil《壊滅的大潮/Devastation Tide(AVR)》
《狂気堕ち/Descent into Madness(AVR)》
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
ハングル
《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》
《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》
《別世界の大地図/Otherworld Atlas(AVR)》
多美代紋章
どんだけ歓喜したいんだか・・・。でもま、神話2枚あるしね!しね!
コメント
それは助かります。
手順などなどは別途レクチャーを。